FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なら県知事杯

2014年3月8日(土) 

今日は  「なら県知事杯」 です。
この日の為に 日々練習、そして練習試合をして 少しでも試合慣れできるように頑張ってきました。
新チームになって最初の公式試合です。

今日は8時集合 試合まで時間があるので朝から少し練習してから行きます。

でも皆なんか暗いね・・・元気がないね・・ちょっと思うようにボールがつかめないね・・・
君たち大丈夫か???少し心配・・・

そんな中 当麻農村グランドに到着!

まだ第一試合中です。(新庄小野球部×疋田ボーイズ)

ちょっと時間があるので
少しでも緊張をほぐし リラックスする為、マネージャーからチョコを頂いて食べます。

試合前 みんな 監督の所へ集合します。
なら県知事杯 
この試合 勝つとは思っていません。99.9%負けると思っています。
ただ・・・ ただ・・・ 残りの0.1% わずかな期待を持っています。
そんな言葉を監督から頂きました。


そうなんです・・ジュニア新6年生は2人・・そしてこのような大会経験があるのは新5年生ではみらい君のみ・・
後はほとんど大会経験のないメンバーです。

そんな中どこまでやれるのか・・全く分かりません・・・

どこまでの力を出してくれるか楽しみです。

第二試合
90分 7回戦
チーム名
当麻ファイターズ×
葛城ジュニアファイターズ×
投手:しゅうと→みらい→しゅうと→みらい→捕手:しげき

ピッチャー:しゅうと
なら県知事杯 (70) 

キャッチャー:しげき
なら県知事杯 (21) 

ファースト:あやと
なら県知事杯 (134) 

セカンド:だいき
なら県知事杯 (132)  

サード:だいすけ
なら県知事杯 (131) 

ショート:みらい
なら県知事杯 (139)  

レフト:しゅんた
なら県知事杯 (17) 

 
センター:たくみ
なら県知事杯 (133) 

ライト:えりか
なら県知事杯 (126) 

1回表
相手側攻撃
1番 キャッチャーフライでⅠアウト
2番 センター方向へ打たれます。
3番 ちょっとランナーが気になるのか ピッチャーしゅうと君 フォアボールを出してしまいます。
しかし 次はピッチャーライナーで Ⅱアウト (ナイスキャッチ)
Ⅱアウトランナー2・3塁
キャッチャーフライ!!しげき君が落ち着いてキャッチ!(よくとったね。)
初回ランナーを背負うも見事0点で抑えます。

1回裏
ジュニアの攻撃
1番バッター だいすけ君 少し前進守備のサードの頭を越える内野安打で出塁!!(いいね~いいね~)
2番バッター だいき君 ファーストフライで Ⅰアウト
3番バッター しげき君 もう大会も慣れたものです!見事センター方向へ見事な2塁打!笑顔でガッツポーズ!
ここでだいすけ君が還り ジュニア先制点をとります。(やったね)
4番バッター しゅうと君!ピッチャーフライでⅡアウト
5番バッター みらい君!ショートフライでⅢアウト(おしいね・・・)

1回裏1点を奪い 1-0でジュニアリード!!

2回表
1人目フォアボール その後2盗でノーアウト3塁
しゅうと君3塁ランナーが気になってか 3塁へ盗塁直後に2人目バッター デッドボール・・
その後 1塁ランナーが盗塁
しげき君 セカンドへボールを投げますがその間に3塁ランナーが還り1点入ります
次のバッターはセカンドフライでアウト!
 Ⅰアウト ランナー2塁です。→盗塁で3塁までいきます。
次のバッター サードへ打ちます。が・・サード 球をはじいてしまい身動きとれず、2点目が入ります。
ランナー1塁もセーフです。
しかし ピッチャーしゅうと君 盗塁・盗塁・盗塁 相手の動きがよめてきたのか ナイスタイミングで2塁へけん制!
Ⅱアウト(なかなか良い動きです)
そして 最後は サード しっかり取ってファーストへ チェンジ!
(この回 相手側 塁に出ると ほぼ盗塁で3塁まで進ませてたね。。。)

この回2点還され逆転を許す!!

2回裏
あやと君→しゅんた君 と三振が続きⅡアウト
続くバッター たくみ君 三遊間へ速い打球 サードが球を弾く!拓海一気に走りこみセーフ(速いね)
そして盗塁!Ⅱアウト2塁 チャンスを待ちます。
しかし えりかちゃん 三振で Ⅲアウトチェンジ

この回無得点に終わる。 

3回表
一人目 バントヒットで1塁へ
(しゅうと君  1塁へ2回連続けん制します。そして3回目でボーク ランナーは2塁へ)
ここから しゅうと君 少し投球が乱れ キャッチャー捕球できず・・ ランナーは3塁に
ここで監督 ピッチャーをみらい君に交代させます。
次のバッター ライト方向へ打ちました。が・・ライト キャッチできず 
ここでランナー還り1点入ります。
その後ピッチャーゴロでⅠアウト 
そして次のバッター センターへ センターキャッチできず 2点目が入ります。
ジュニア ここでエラーが続いてしまいます。
サードがゴロを取って あわて過ぎたのか送球ミス ファーストも取れませんでした。
Ⅰアウト 1・3塁となる。
ここで ピッチャーをしゅうと君に戻す。 ジュニア流れを変えたいところです
しゅうと君 少し落ち着いてきました。ここで三振を取り Ⅱアウト
最後は ピッチャーゴロをしっかり取って ファーストへ Ⅲアウトチェンジ

この回2点取られ 4-1で リードを広げられる。


3回裏
この回1番からの好打順 同点に追いつきたいところですが
簡単に三者凡退!!


4回表
一人目 センターフライ しっかりキャッチ!Ⅰアウト
二人目 レフト方向へ2塁打
そしてこのランナー 3塁へ行きそうになりかけた瞬間2塁へ!けん制でⅡアウト!
三人目 フォアボール
そして最後は レフトフライ しっかりキャッチ! Ⅲアウト!

この回0点で抑える。


4回裏
しゅうと君 ファオボールで塁に出ます。
続いて みらい君 センター方向へヒット!!。
ノーアウト ランナー2・3塁 大・大チャンスです。
続くバッターはあやと君!大きな当たりが期待できるバッターです。
ライトへ打球!ライトが取ると思いきや落としてしまいます。
ラッキーです!ここで しゅうと君が還り1点かえす。
続いて  しゅんた君 上手なバントでランナーを送ります。
Ⅰアウト ランナー 2・3塁  まだチャンスが続いています。
なんとかして ランナーを還したいところですが・・・
ジュニア攻撃はここまで・・・

1点還し 4-2 リードされたまま・・・

5回表
一人目 フォアボール
後はピッチャーゴロ続きでピッチャー走りまわります。
この回無失点で抑える。


5回裏
この回も1番打者から・・・ 
だいすけ君 絶妙なバント 惜しい~ 残念ながらアウト
その後も打てず三者凡退・・・  

6回表 
一人目フォアボール
2人目 サードがキャッチ セカンドへⅠアウト 
3人目 レフト方向へ打たれ 1点入ります。
その後 ショートゴロ・・・ 悪送球  2点入りました。

この回2点取られ6-2 リードを広げられる。



6回裏
4番打者  しゅうと君からです。
ここでチャンスをつかんで欲しいところです。期待に応え レフト方向への1塁打を放つ。
そして2塁へ盗塁! 成功!!
これはジュニアにチャンス到来です。
続く打者は前打席でヒットを打った みらい君!
しゅうと君に続き またまた レフト方向へ 1塁打!(今日2本目)
同じく2塁へ盗塁
ジュニア ノーアウト ランナー 2・3塁!
(誰もがドキドキ状態です)
続いて あやと君
ストライク・ボール・ボール・・・と続く中
相手が捕球ミスです!今がチャンスです!
しゅうと君 ホームへ走ります。クロスプレイ!! セーフ 1点還す。 みらい君は3塁へ
ここで 相手側ピッチャーも ボークでみらい君が還りジュニア2点目が入り6-4 2点差に詰め寄る。
その後 三振!サードゴロでⅡアウト!
続いて えりかちゃん 
サードへ打ちます。えりかちゃん必死に走ります。
実はえりかちゃん足が速いんです。
相手側少し焦ったか ファーストへ悪送球。
これはラッキーです。
あやと君が還り ジュニア3点目が入って1点差!!
続くバッター だいすけ君 デッドボール!!
だいき君 フォアボールを選び
Ⅱアウト満塁!!
次のバッター  しげき君に回ってきました。
大・大・大チャンスです。興奮度max状態!!
みんなが見つめる中
しげき君打ちました!!
セカンドへ痛烈な当たり!!
しかしセカンド落ち着いています。
ファーストへ送球しアウト!! スリーアウトチェンジ!!

この時点で時間切れ ゲームセット!!

残念ながら 6-5で 敗北

惜しかったね! 手に汗握る いい試合だったね!!
負けたけどここまで善戦してくれるとは思っていなかったよ
胸を張っていいと思うよ!!
でもこれに満足しないで次は勝てるように
みんなで上手くなっていこうね!!

そして今回の試合  たくさんのジュニアOBの方々が応援に駆けつけて下さいました。
結果 試合には負けてしまいましたが 少しでも成長した子供達の姿を見て頂けた事が本当に嬉しいです。
もっともっと練習を重ね 一歩一歩 前進していきたいと思います。
これからも 応援 宜しくお願い致します。
(沢山の差し入れもありがとうございました。みんなで美味しく頂きました。

スポンサーサイト

theme : 少年野球
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

応援ありがとうございました。

応援ありがとうございました。見に来て下さったんですね。楽しんで見て頂けて嬉しいです。
夏にはもっともっとパワーアップ出来るように練習頑張ります。これからも応援宜しくお願い致します。(^^)

惜しかった〜😆
久しぶりに観戦して感動やった‼︎
やっぱり少年野球はいいね〜😄
大人の予想をいい意味で裏切ってくれるところ…何とも言えない。
写真もいっぱいで、あの時の映像が蘇ってきました✌️
ブログ更新楽しみにしてるんで
これからもよろしくです😁
葛城ジュニファファイターズ  スナップ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
葛城ジュニアファイターズへのお問い合わせ
見学/入部/練習試合/ご意見等何でもお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

葛城ジュニファイ

Author:葛城ジュニファイ

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
葛城ジュニアファイターズ応援声援メッセージ掲示板
新規投稿メッセージはHP内リンク集からお願いします。
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。