FC2ブログ

2013年5月6日「スポーツ少年団軟式野球親善競技大会葛城市予選」2日目

2013年5月6日(月/祝)
スポーツ少年団軟式野球親善競技大会葛城市予選 2日目

前日の當麻ファイターズ戦勝利し、準決勝に駒を進めた葛城ジュニアファイターズ。
シード出場の新庄小野球部との対戦です。

試合は、直近の御所小野球部との練習試合で、ピッチングの調子を取り戻したかずまに先発を託されました。

しかし、先頭打者に四球を与えたあとに、ボークで1点を失う展開と、高めに浮いていた制球を修正できずに大量失点へと繋がってしまいました。

応援していて感じたことは、コントロールが定まらない時こそ、打たせるんではなく打ってもらうピッチングに集中するように気持ち切り替え、ボールでなく自分をコントロールする強い意思を持ってもらいたいと思ったね。

それには、試合経験を重ねていくことも必要だけれど、苦しい時はいっぺん後ろを見てみ。
ベンチで応援してくれている下級生たちの顔見てみ。
そのチームメートのみんなの顔は、『頑張れ!』っていう顔で君のこと応援してくれているよ。

そこから勇気をもらおう。
その勇気で自分の気持ちを奮い立たせよう!
そしたら、閉じられていた扉が開いて、自分は何をしなければならないのかがわかってくる。


野球は、
ひとりでやるものでなく、まして、ひとりで結果を決め付けるものでなく、試合をしているみんなが支えあって、
みんなを思いやって、
そして、みんな心ひとつにしてプレーをし、苦しいことも楽しいことも、
同じ価値観を持ってやるもんやからな。


チーム全体としても、今踏ん張るところ。
これからの気持ちの持ち方ひとつで、行方は変わり、良い結果が生まれてきます。
みんなでもっともっと大きく羽ばたこうよな。



<<試合結果>>

天候:はれ
試合開始 10:55
<スポーツ少年団軟式野球親善競技大会葛城市予選/當麻農村広場グラウンド>
先発登板のかずま。先頭打者に高め浮気味のボールが先攻し四球を出す。その後の一死三塁の場面で、モーションがしっかり止められずにボーグ判定で1点失う。気持ち切り替えられずに3番打者に本塁打許す。
その後も、コントロール修正できずに初回で6個の四死球で計6点失う。
二回は甘く入ったボールを相手打者が見逃さず3安打を絡められ、更に4失点。
3回も先頭に内野安打、続く打者に四球を与え、この回も2失点。
葛城JF攻撃も、初回裏にこうへい四球の後、連続盗塁を決め一死三塁。4番だいと一塁内野ゴロの間に1点を返すのが精一杯で、新庄小野球部の前に大差の完敗を喫す。
チーム名1234567
新庄小
野球部
642    12
葛城
ジュニアファイターズ
100    1
【バッテリー】
投手:かずま - 捕手:こうへい→しげき
【投球内容】
かずま  :3回  被安打5 奪三振4 与四死球9
【打撃内容】
打順1回2回3回4回5回   
1【捕】 こうへい一飛失---- 
 守【右】 だいすけ--二飛-- 
2【遊】 ゆうだい左飛-遊ゴ-- 
3【三→捕】 しげき四球-三ゴ-- 
4【一】 だいと投ゴ---- 
5【投】 かずま四球---- 
6【二】 けんた空振---- 
7【左】 みすず-遊飛--- 
8【中】 しゅうと-遊ゴ--- 
9【右→三】 みらい-遊ゴ--- 
【盗塁】
こうへい(2)、しげき(1)、かずま(1)
【得点】



<<試合スライドショー>>

スポンサーサイト



theme : 少年野球
genre : スポーツ

葛城ジュニファファイターズ  スナップ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
葛城ジュニアファイターズへのお問い合わせ
見学/入部/練習試合/ご意見等何でもお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

葛城ジュニファイ

Author:葛城ジュニファイ

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
葛城ジュニアファイターズ応援声援メッセージ掲示板
新規投稿メッセージはHP内リンク集からお願いします。
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-