FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県スポーツ少年団軟式野球親善競技大会市内予選会<結果>

 

2009年4月26日(日)、29日(水祝日)に開催された

県スポーツ少年団軟式野球親善競技大会

市内予選会の試合結果です。

勝った喜び、負けた悔しさを忘れず、

また、野球を楽しんでね。

<1回戦>

2009年4月26日

葛城ジュニアファイターズ×新庄ハッピーボーイズ

<2回戦>

2009年4月26日

疋田ボーイズ×葛城ジュニアファイターズ

2回戦突破でご父兄からお祝いの差し入れをいただきました。

 

 

<決勝戦>

2009年4月29日

當麻ファイターズ×葛城ジュニアファイターズ

スポンサーサイト

theme : 少年野球
genre : スポーツ

県スポーツ少年団軟式野球親善競技大会市内予選会 決勝戦結果

2009年4月29日

 「県スポーツ少年団軟式野球親善競技大会市内予選会」決勝戦開催。

 

<決勝戦>

當麻
ファイターズ

0

0

0

4

0

0

0

4

葛城
ジュニアファイターズ

0

0

0

1

1

1

0

3

先発:ゆうと-みずき

ゆうと初回表立ち上がり連続フォアボールで心配な感じやったけど、みずきのセカンド盗塁阻止にも助けられて無難に抑えれたな。その後もバックの堅い守りと打たせて取るピッチングで安心して見れたな。

問題は4回表だけやな。

先頭打者2番をフォアボールで出したあと、4番まで抑えて2アウト3塁までこぎ付けたのに、5番にまたフォアボール、6番デットボールで2アウト満塁。

相手7番の見事なスクイズで1点。その後のゆうとのボール処理でファースト悪送球。ライト方向にボールが転々として、ゆうが必死に追うも、バッターランナーが長期ホームイン。3点献上してしもた。

失点のあと4回裏は、先頭打者なつやが”なにが何でもでるぞ”の気持ちが通じて相手ショートのエラーを誘って1塁進出。その後2アウトからみずきのセンター前タイムリーで1点。

5回裏は、2アウト1・2塁からきみがライト前ゴロで、ガッツあるヘッドスライディングで1塁セーフ。その間、ゆうしが好走塁で2塁からホームイン。2点目。

この試合、最大のヤマ場の6回裏、ノーアウト満塁から1点しかとれなかったんが痛かったな。

けど、今日はよく粘ったんとちゃう。

いつもやったら、4回表の失点のあと、気持ち切れて大差で負けてるとこやけど、最後は、ミスで献上した3点分はキッチリ取り返して、1点差まで詰め寄って相手チーム追い込んだんやん。

今日の試合は、ほんま悔しいと思うけど、試合後の監督・コーチからのアドバイス、しっかり心に刻んで次の試合に生かしてや。

 

theme : 少年野球
genre : スポーツ

決勝戦進出のご褒美!?

 「県スポーツ少年団軟式野球親善競技大会市内予選会」の後、練習グランドにて。

市内予選会決勝戦進出をお祝いして、ゆうごママから、おいしそうなロールケーキの差し入れです。

s-CIMG1971.jpg

ロールケーキを頬張るチームの子供たちの笑顔がたまりません。ほんとうにうまかった。(^^)V

ありがとうございました。

ちなみに、ゆうごママはパティシエ(※ケーキハウス アドレ)で、このロールケーキはこの春開発中の新作だそうです。

※ネットで紹介されていたページをリンクさせていただきました。

県スポーツ少年団軟式野球親善競技大会市内予選会2回戦突破。決勝戦進出!!

1回戦勝ったあとの昼食では、かなり盛り上がってたけど、気持ち引き締めてかからんとあかんで。。。

 

<2回戦>

疋田ボーイズ

1

0

2

0

 

 

3

葛城
ジュニアファイターズ

2

2

0

1

 

 

5

先発:なつや→ゆうと-みずき

なつや初回表ボール先行で苦しい立ち上がり。守備の乱れで1点失うものの、なんとかしのいだな。

s-CIMG1961.jpg

初回なつや、なんとかピンチしのぐ

 打線は、第1試合と違ってピッチャー援護できたな。初回裏では、こうすけのレフトの横を抜けるタイムリースリーベースできみが帰って同点。そのあとはみずきのピッチャーゴロエラーの間にこうすけが帰って逆転に成功。

2回も2アウトからランナーためて、なつやのとき相手エラーの間に2点追加。よし!いいぞ。

3回表は、ポンポンと簡単に2アウト取ったのに、そのあとのファーボールいかんな。結局2点あげてしまって、どうしたんや!なつや。疲れたんか。4回表も先頭打者にフォアボール与えて、ゆうとにスイッチ。

この日のゆうとは、なんか違うかったな。別人かと思った。なつやのあとは、ピシャっと抑えてくれて、最後の4回裏でも、ゆうとの右中間タイムリースリーベースで試合を決定付けてくれたな。

サンキュウーゆうと。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー,

これで、決勝戦進出決定。つぎの決勝戦「當麻ファイターズ」との試合任せたからなあ。頼むでー。

theme : 少年野球
genre : スポーツ

県スポーツ少年団軟式野球親善競技大会市内予選会1回戦結果

2009年4月26日 「県スポーツ少年団軟式野球親善競技大会市内予選会」が葛城市農村広場グラウンドで開催。

 

今日の葛城ジュニファイナインは、気合も入っていて、なんかいつもと違うぞー!!

s-CIMG1955.jpg

気合を入れるジュニファイナイン

 

<1回戦>

葛城
ジュニアファイターズ

2

0

0

0

0

 

2

新庄
ハッピーボーイズ

1

0

0

0

0

 

1

先発:ゆうと-みずき

初回表、1アウト満塁からけいしセンター前2点タイムリーで、欲しかった先制点奪取。しかし、みずき欲張って暴走ホームタッチアウト。う~ん。残念。父兄一同『みずき~、お前の足では無理やー!』って叫んだんやけどなあ。一同がっくり。みずき4回表にも左中間ヒットで欲張って3塁アウト。あーもったいない。

本人曰く、『2塁回った時、3塁いける!』って。ほんまかいな!?そらないやろうー。

けど、みずき。2本ともナイバッティングやったぞ。あたり戻ってきたな。

一方、ゆうとは、初回裏にピンチで1点与えたものの、監督の”渇ッ”が効いたか、この日は絶好調!!5回3奪三振3四死球完投で1回戦突破。

s-CIMG1951.jpg

監督の渇入れ

s-CIMG1952.jpg

監督の渇入れの後、ゆうと見事な

ピッチング

 

試合終了の時のゆうとのガッツポーズが印象的やったなあ。

大事な試合で1点差勝負ものにできて、監督・コーチ陣、特に岡コーチ、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

theme : 少年野球
genre : スポーツ

葛城ジュニファファイターズ  スナップ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
葛城ジュニアファイターズへのお問い合わせ
見学/入部/練習試合/ご意見等何でもお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

葛城ジュニファイ

Author:葛城ジュニファイ

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
葛城ジュニアファイターズ応援声援メッセージ掲示板
新規投稿メッセージはHP内リンク集からお願いします。
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。