FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第50回記念 奈良県少年野球大会    一回戦 監督評価

<試合評価>

身体は暑かったが、気持ちは燃えず完敗。

 

相手失策で出たこうすけ盗塁で、きみまさキッチリ送っり、ゆうとの上手い流し打ちで1点は良かった。

その裏のホームランで2点取られたのも納得。

2、4回打たれもしたが、バンド処理のつたなさ、雑な守り、簡単に四球を出したりで、大量得点を取られたのは非常に不満。

12年ぶりの県大会も、試合に関しては良き思い出とならず残念ですが、多くの保護者に絶大な応援を頂き、チームとしてまとまり、盛り上がった事は良かったと思います。

 

s-CIMG4232.jpg 
初回表無死、2塁盗塁のこうすけを3塁へ進める犠打をキッチリ決めたきみまさ。(撮影/なおや母)
s-CIMG4233.jpg
きみまさに続く一死3塁の場面で、ゆうとが2球目をレフトへ流し打って3塁走者こうすけを迎え入れる。          (撮影/なおや母)

試合結果はこちら。。。。

 

<監督の独り言>

県大会(対斑鳩少年野球部)は残念な結果になりましたが、実力はこんなもんでは無いと思います。

 

子供の力を引き出せなかった私の失敗ですわ。

 

この試合では負けましたが、次回は勝てるように努力したらいいでしょう。

 

とりあえず、次の葛城市大会(第10回ろうきん杯/8月9日)に向けて、気持ちを切り替え、泣いて喜べるような結果を出したいですね。

 

 

 <先輩短信>

8月8日からはじまる高校野球(第91回全国高校野球選手権)で、福井代表の敦賀気比高校が出場しますが、同校野球部の谷口徹君(2年生)は、葛城ジュニアファイターズOBです。

俊足、強肩を生かしてがんぱっているようですが、試合に出るかどうかは分かりませんが、どちらにしても楽しみですね。

 

※本記事はジュニアファイターズニュースから転載しています。

スポンサーサイト

theme : 少年野球
genre : スポーツ

6月まとめ

 

今年のチームは変わったね。

 

毎年言い続けて来た事は、

 

練習や試合でユニフォームが汚れるような野球をしよう!

 

と言うことでした。

 

しかし毎年出来てなかったけど、今年の子は良く出来ていますね。

 

守備・走塁で、特に走塁でのヘッドスライディングは、私が見ていても怖いくらい思い切ってできるようになりました。

 

練習終了時のユニフォームの汚れ方は半端ではありません。

 

その内きっと良い結果につながると思います。

 

お母さん、褒めてやって洗濯してやって下さいね。

 

                                   -監督-

 

 

theme : 少年野球
genre : スポーツ

5月のまとめ

おたまじゃくしがカエルになったか 

  (殿様蛙に化けるのも近しか)

矢田招待大会に続いて宇陀市招待大会も好成績

                            ベスト4進出

 

宇陀市招待大会の二日間雨の中で、収穫の多い試合が出来たと思います。結果も36チームの中のベスト4となり貴重な経験をしました。この経験を生かして、最大の目標の葛城市大会の優勝を目指して下さいね。

最近全員が素晴らしく成長しています。精神的にも相当逞しくなって来ました。楽しみにしています。

 

-監督-

 

theme : 少年野球
genre : スポーツ

葛城ジュニファファイターズ  スナップ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
葛城ジュニアファイターズへのお問い合わせ
見学/入部/練習試合/ご意見等何でもお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

葛城ジュニファイ

Author:葛城ジュニファイ

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
葛城ジュニアファイターズ応援声援メッセージ掲示板
新規投稿メッセージはHP内リンク集からお願いします。
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。